FCPNews

"Fear Criticize Praise News"

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<与党への批判>投票率

衆院選が今週末に行われる。注目したいのが投票率である。世界でも異例の低さを記録している日本の投票率であるが、今回はその投票率について与党への批判を踏まえてまとめる。 <日本と世界の比較> 国・地域別の議会選挙投票率を調べると、1位はベトナムの…

<与党への批判と称賛>自民党公約

衆院選を10月末に控える中で多くの党が公約を発表した。今回は自民党の公約について、批判と称賛を踏まえてまとめる。 www.yomiuri.co.jp

<与野党への批判>拉致問題

北朝鮮による日本人拉致が行われてから50年余りが経過しようとしている。日本はこれまでに北朝鮮との会談を繰り返し、2002年10月には5人の被害者の帰国に成功した。しかし、いまだ拉致され続けている被害者は大勢いる。そんな中、先日ある立憲民主党の議員か…

<与党への批判と称賛>岸田内閣

2021年自民党総裁選が終わり、岸田内閣が発足しようとしている。今回は岸田内閣の人事について、批判と称賛を交えながらまとめていく。 news.yahoo.co.jp <称賛> 1点目は若手や女性の登用である。総裁選では敵となっていた野田聖子氏や、防衛政務官を務め…