FCPNews

"Fear Criticize Praise News"

2022-01-01から1年間の記事一覧

<メディアへの批判と称賛>報道するからにはダブスタの回避を

安倍元首相が暗殺されて49日が経った。その悲劇の死から明らかとなったのは多くの国会議員と旧統一教会との関係であった。今回はメディアへの批判と称賛を踏まえて、メディアと旧統一教会の関係をまとめていく。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ旧…

<与党への批判>フランス大統領の日本訪問見送りの真意は?

安倍元首相が暗殺されて49日が経過した。その悲劇の死から明らかとなったのは多くの国会議員と旧統一教会との繋がりであった。来月末には国葬儀も予定されている。その国葬儀では外国から要人が訪れる。フランスのマクロン大統領もその1人であったが、来日を…

<野党への批判>自民党と差別化した政治を

安倍元首相が暗殺されて、49日が経った。その悲劇な死から明らかになったのは、旧統一教会と国会議員の繋がりであった。今回は野党への批判を踏まえながら、旧統一教会と立憲民主党のこれからについてまとめていく。 はてなブログに投稿しました #はてなブロ…

<与党への批判と称賛>安倍元首相の国葬儀

安倍元首相が暗殺され、49日が経過した。この悲劇の死がもたらしたのは自民党と旧統一教会の関係であった。今回はこの安倍元首相の国葬儀について、与党への批判と称賛を踏まえてまとめる。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ旧統一教会と自民党の関…

<与党への批判>自民党は旧統一教会との関わりを断て

安倍元首相が暗殺されてから49日が経過した。不幸にも、その死から明らかとなったのが自民党と旧統一教会との癒着であった。今回は、与党への批判を踏まえて、自民党と旧統一教会との繋がりについてまとめていく。 mainichi.jp

<野党への批判と称賛>アピールだけの不信任決議はやめろ

6月9日に、野党は立憲民主党を中心として、内閣不信任決議案を提出した。今回はこの内閣不信任決議案について、野党(立憲民主党)への批判と称賛を踏まえてまとめる。 news.yahoo.co.jp

<与党への批判と称賛>違法な侵略国には厳しい制裁を

ロシアによるウクライナ侵攻が始まった。ロシア側は侵攻するにあたる根拠となる動画を公開しているがいずれもフェイクの可能性が極めて高い。そのためロシアによるウクライナ侵攻は違法と言わざるを得ない。今回はロシアのウクライナ侵攻に対する岸田内閣の…

<与党への批判と称賛>世界遺産の登録と歴史

1月28日に岸田総理は今まで反対していた佐渡金山の世界遺産登録推薦について、一転賛成の意を示した。背景には安倍元首相や高市氏の影響があると言われている。この佐渡金山の世界遺産登録推薦だが、韓国が遺憾の意を示しており問題となっている。今回は問題…

<野党への批判>立憲は身内への甘さを捨てろ

参院選2022まで約半年となる中で、立憲民主党の菅直人元首相のツイートが物議を醸す。菅直人元首相は日本維新の会をヒットラーとみなす発言ととられる。今回はこのツイートに関する批判と立憲民主党の対応についてまとめる。 橋下氏をはじめ弁舌は極めて歯切…

<与党への批判と称賛>10万円給付は一律で良かったのか?

新型コロナウイルスのオミクロン株が日本でも猛威を振るい始めた。そんな中、岸田内閣は18歳以下への10万円給付を決定した。前回、10万円給付の方法について考察した。今回は10万円給付について所得制限が必要だったかを考える。 はてなブログに投稿しました…

<与党への批判と称賛>効率的な給付方法の模索を!

オミクロン株が日本でも猛威を奮い始めた。東京では連日1000人を大きく超える感染者数が発表されている。そんな中、岸田内閣は18歳以下の国民1人につき10万円の給付を決定した。その給付の方法について物議を醸している。クーポン配布か現金給付かの選択であ…